odin0354の日記

ポケモンシングルレートの構築記事

紅蓮双竜剣舞連撃~レート最高最終2024

f:id:odin0354:20190617155345p:plain

2期連続で2000を達成することが出来ました。

嬉しくて嬉ションしそうです///

前期パーティと変わったところが少ししかないのですがよろしくお願いします。


f:id:odin0354:20190619170900g:plain

ラティオス

CS252

持ち物エスパーZ

瞑想-サイコショック-れいとうビーム-10まんボルト


受けループに強いです。

こだわりアイテムを読ませて相手に負荷かける動きが強いです。

今シーズンは最速マンダが多く突っ張りれいとうビームはプレミだと勉強しました。


f:id:odin0354:20190617160439g:plain

メガハッサム

H236_A252_S20

努力値に変更点はありません。

この構築であればこの調整が使いやすいと思います。

技構成に変更点があり

剣舞-バレットパンチ-馬鹿力まで同じで

泥棒→はたきおとすに変えました。

現環境に多い半分回復木の実をはたいていけるのは便利でしたが

泥棒の方が突っ張りグロスを確定2発にしたり、zH振りガルドを剣舞で一撃!できるので泥棒の方が使いやすかったなあという感想でした。

馬鹿力はサンダーで麻痺させてヒードランを上から殴ったりヒードラン交換読みで撃ったり

剣舞馬鹿力で突っ張るカビゴンナットレイポリ2を葬り去った。

葬り去った😠

葬り去った…!😡


f:id:odin0354:20190619172836g:plain

サンダー

CS252

持ち物スカーフ

放電_熱風_めざめるパワー氷_ボルトチェンジ

今季も瞬足を履いたサンダーに頼ってしまった

放電でヒードランに麻痺をひければ

ハッサムの馬鹿力で縛ることが出来るので放電採用

ラスイチマンダ対面で放電でこだわることで麻痺バグの確率を高めることで無理やり勝ちをもぎ取っていた。

採用理由は初手のゲッコウガを確実に奇襲するため


マンダガルドに対して初手投げしていた

キノガッサがいるため相手はレヒレガルドやコケコガルドを出してくるため

サンダーでレヒレに対して放電、コケコに対してボルチェンからカバルドンに繋ぐプレイをしていた。マンダガルド相手にはあまりカバルドンを出されなかったためサンダーがよく通っていた


このサンダーが強いから今回も構築記事で長々と書いてしまった…


コーナーで差をつけろ!




f:id:odin0354:20190619171731g:plain

メガキノピオ

H60_A204_B100_D4_S144

f:id:odin0354:20190619172517p:plain

ガッサ対策枠

意地っ張りマッハパンチを2回耐えて対面でキノガッサを処理するポケモン

調子に乗ってるとリザードンの餌にされるので警戒すべし

この枠変えたいけど選出誘導力が強くているだけで強いです

こんな大きいキノコみたことない///

f:id:odin0354:20190619173903g:plain

カバルドン(黒ギャルの姿)

慎重H244_D252_あまりB

持ち物オボンの実

ステルスロック-あくび-ふきとばし-地震

偶数HPは自然の怒り意識です。

ステルスロック撒くのが仕事です。

初手のテテフが重いのでカバルドン出して地震で突っ張ります。キノガッサが出せればキノガッサを出す。

眼鏡は2回耐えないが基本的に遅いので削ってなんやかんやして裏のリザードンでなんとかする。

オボンの実の理由は自然の怒りと眼鏡じゃないテテフのサイコキネシスを2回耐えるためです。Dダウンは黒ギャルも顔が真っ青になります。(上手いこと言った!

f:id:odin0354:20190617160325g:plain

AS252

剣舞-ニトロチャージ-逆鱗-フレアドライブ

陰キャポケモンが多かったので

ギャラドスの枠をメガリザードンXに変更した。

構築に水タイプいないこととラティオスのドラゴンタイプのおかげで

メガリザードンyを読まれることが多かったように思える。


abミミッキュをフレドラで落とせるため皮さえ剥がしてしまえば脅威にならなかった。

火力は正義✊✊✊



対面構築よりの構築になったが

サイクルより自分に合っていた構築だった

サイクルのラティハッサム使っていたら1500台まで落ちたので向いてないと思った。

ラティハッサムはサイクルだけと思って使いにくいと思う人がいれば是非こっちも試していただけたらなと思います。


特に命中率が平均的に高めなのが個人的にストレスのないパーティで良い構築でした。

次のシーズンも頑張りましょう。



ポケモン終盤になると焦ってやらねば!ってなるのがとてもつらくてヘラってしまい

いつもうんちぶり!wとか呟いてすみませんでした。

うんちぶり


最高レート更新出来ました!🍢

f:id:odin0354:20190617233135j:plain

@odin0354←Twitter